Diaryyyyyy

検討中!

お菓子記事

お菓子の記事はこちらで書くことにしました! ▼Turkish OYATSU http://mogmogtk.hatenablog.com

Caramio

Caramio キャラメル入りのチョコレート。ちなみに、販売しているÜLKERっていう会社はゴディバを買収した会社だそうです。外国のチョコレートってたまに粉っぽいような独特の味がするものがあるのですが、トルコのチョコレートは滑らかでクセがなくてとっても…

HARIBO

HARIBO 言わずと知れたハリボーです。硬いクマのグミ!笑 ケース入りは初めて見たので買っちゃいました。日本にいるときもたまーにしか食べたことがないので、味の違いは特に感じなかったです。ちなみに、トルコも国民のほとんどがイスラム教なので、豚の入…

gofgof

gofgof ゴフゴフ?笑 ウエハースを砕いたヘーゼルナッツ入りのチョコレートでコーティングした感じのお菓子です。このお菓子を置いといても、とにかく、トルコで食べるチョコレートとヘーゼルナッツの組み合わせは間違いないって感じです。 そこまで甘すぎず…

Rulokat

Rulokat 薄いクレープ生地の中にエアリーなヘーゼルナッツ風味のチョコレートが入ったお菓子。これはパッケージを工夫すべきではないかな?と毎回思うくらいに中で折れてます笑でも美味しい! ちなみに、このタイプのパッケージ以外にも、缶に立てて入ってい…

tadelle

tadelle bitter トルコのお菓子で最初にハマったお菓子。ウエハースにチョコレートコーティングが施してあるんですが、日本のこういったお菓子ってウエハースの部分はあんまりチョコレートの味がしなかったりするような気がするんですが、これはもう、しっか…

McVities

McVities マクビティーズ!日本では、もっぱらチョコレートがついたタイプを食べてました笑 このシャリシャリというか、ジョリジョリというかなんというかな食感が好き。本当はチーズケーキの下に敷くつもりが普通に食べてしまった。

ROKA

ROKA イスタンブールにある、カルフールグルメというスーパーで購入したお菓子。輸入菓子だと思うんだけど、どこから輸入されているかは忘れてしまいました。イタリアだったような。 チーズをそのまま焼いてパイにしたようなお菓子で、サクサクで美味しかっ…

Gong

Gong 塩味の効いているポップコーンをぎゅっとせんべいの形にしたような感じのお菓子。ちょっとしょっぱかったけど、素朴な味で、日本のせんべい型のポン菓子みたいな感じ。

カバンの中身!

人のカバンの中身を見るのが大好きなので、今週のお題「カバンの中身」に私も参加! とりあえず、まずはカバンから。 トルコのアウトレットモールで購入したもの。レモン柄が可愛くて一目惚れ。白だともっと良かったけど、グレーも大人っぽいしいいかな。 め…